ビーフシチュー

今日の夕ごはん
 # ビーフシチュー
 # グリーンビーンズとマッシュルームのサラダ
** デザートは後日に延期 **

バレンタインデーということで、かねてからリクエストがあったビーフシチュー。
今まではル・クルーゼで作っていたのを、今回はFisslerの圧力鍋で調理してみました。

これをプレゼントしてくれた友人が力説していた通り、
牛肉は、スプーンでほろりと崩れるほど、
野菜は形を残したままでほどよく柔らかに、
かつ、しっかりと味のしみこんだ、絶妙な仕上がりとなりました。

サラダは、Thanks giving dayの時に作ったもののアレンジ。
グリーンビーンズを、バターの風味と玉ねぎの甘みで食べるサラダです。
お店でおいしそうなグリーンビーンズを見つけたので、作ってみました。

c0102975_11534694.jpg


<グリーンビーンズとマッシュルームのサラダの作り方>
 グリーンビーンズは茹でて、お皿に盛っておく。
 玉ねぎ、マッシュルームは薄切りにし、たっぷりのバター(2人分で、大さじ3~5位)で、
 薄い狐色になるまでゆっくりと炒める。
 仕上げに、塩、こしょうで味を調え、グリーンビーンズの上に盛り付けて出来上がり。
 
      * グリーンビーンズには味がつかないので、
        マッシュルームと玉ねぎは濃い目の味に仕上げます。
        コクが足りなければバターを足して。




♪ Please Click HERE ♪
このブログは、レシピブログに参加しています。
[PR]
by SammysKitchen | 2007-02-14 22:47 | Special


<< 豚肉の冷しゃぶ 小皿料理各種 >>