人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとりよせ

今日の朝ごはん
 # もやしのお味噌汁
 # 蓮根の酢醤油いため
 # ポテトサラダ(のこりもの!)
 # 山椒ちりめん
 # 緑茶

おとりよせ_c0102975_839410.jpg


朝ごはんは、こんな感じ。
ごはんとお味噌汁と、あと何品かを添えます。
ポテトサラダはたくさん作ってしまったので、なかなかなくならず。(泣)

山椒ちりめんは、京都のお土産で買ってきたものがおいしくて、渡米前にお取り寄せして手荷物で持ってきたもの。「いづみ屋」というお店です。
しみじみおいしくて、ごはんに合います。

おとりよせ_c0102975_8433062.gifおとりよせ_c0102975_8434963.gif

この日は、お昼過ぎにサンフランシスコに行ったため、お昼ごはんはスキップ。
晩ごはんは、オープンしたてのレストランで早めにいただきました。


おとりよせ_c0102975_8485788.jpg 
しかも!
こんなお土産まで買ってきちゃいました。
日本でもお馴染み、Beard Papa’s



お茶を入れて、
   夜のおやつタイムです♪





日本のものよりも、少し小ぶりな気がします。
皮が固めで甘く、クリームの方は逆に少し甘さ控えめ。
卵とミルクの風味が、ふんわりと感じられて、思わず頬が緩んでしまいました。
by SammysKitchen | 2006-10-13 21:36


<< 土曜日のおひるごはん 今日もチキン >>