人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベジタリアンのような

今日の夕ごはん
 # もやしとスナップエンドウの豆鼓醤炒め
 # じゃがいもと野菜の煮物
 # 冷奴 
 # 大根のお味噌汁

ベジタリアンのような_c0102975_15402260.jpg



豆鼓醤炒めは、インターネットでレシピ検索した時にでてきた豆板醤を使った料理のアレンジ。
炒めた野菜に、豆鼓醤、砂糖、醤油などを混ぜたタレで味付けしたもの。
ご飯がすすみます。

ジャガイモと野菜の煮物、は、つまりは、肉なしの肉じゃが。
薄切り肉は日本食スーパーまで行かないとないので、今回は肉なしでやってみました。

こうして改めてみてみると、野菜ばかりですね~。
まるでベジタリアンの食事みたい!
by SammysKitchen | 2006-10-17 21:36 | 夕食


<< ふたり暮らしになったので スープのつもりが・・・ >>