人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンフランシスコのクラムチャウダー

サンフランシスコのクラムチャウダー_c0102975_11553712.jpg

友人と彼と3人で、雨のサンフランシスコへ。

フィッシャーマンズワーフの
Boudin Backeryでお昼ごはん。

以前から一度食べてみたかった、
           サンフランシスコ名物。
なかなか機会がなくて、やっと実現しました!









              パンに入れるスープは、3種類からセレクト。
                   迷わず、クラムチャウダーを。
サンフランシスコのクラムチャウダー_c0102975_11444392.jpg


周りはしっかり、中は柔らかなパンの中に、スープがたっぷり。
クラムチャウダーの甘みをパンの酸味が、
サワードゥウの酸味をスープの甘みが、上手に引き立てていて、全然食べ飽きない味。
スープもしっかり食べ応えがあって、まさに“食べる”という感じです。

クラムチャウダー、まだ作ったことがないので、ちょっと挑戦してみたくなりました。
まずは、レシピを探さなくちゃ。

店内には、お土産用に、
パン4個、クラムチャウダーの缶詰2つ入ったボックスが売っていました。
自分用に買ってもよかったかも、と、お店を出てから思ったりして。



♪ Please Click HERE ♪
このブログは、レシピブログに参加しています。
by SammysKitchen | 2007-02-26 18:40 | Special


<< お茶漬け 蟹を二匹 >>