人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国風焼肉

今日は、以前から行ってみたかった、韓国系のスーパーへ。
日本のもの、日本でも馴染み深いものがたくさんあって、しかもちょっとお安め。

韓国人のクラスメートオススメのキムチを買いに行ったはずが、
あれこれ予定外のものまで買い込んでしまいました。

で、買い込んだ薄切り肉で、今日の夕ごはんは焼肉。

大好きな牛タンは塩コショウして、レモンで。
日本のものよりも、かなり薄めに切られてます。
2枚で、日本の1枚分位の厚さ。
韓国風焼肉_c0102975_462164.jpg


骨付きの肉はタレに漬け込んで。
このタレも、韓国在住の学生時代の先輩が送ってくれたもの。
スーパーにも売っているのを確認できたので、安心して存分に使えます。
韓国風焼肉_c0102975_3595516.jpg


久しぶりの焼肉♪
レタスに巻いたり、辛みそをつけたり、
がんがん焼いて、がんがん食べて、
ビール片手に、お腹が苦しくなるくらい食べてしまいました。




♪ Please Click HERE ♪
このブログは、レシピブログに参加しています。
by SammysKitchen | 2007-03-31 22:52 | 夕食


<< 手作りパンで朝食を グリーンビーンズと牛肉の炒め物 >>